708 2015/01/30(金) 19:07:56.45ID:zFE0h2Ee0.net
13の戦闘は凄い面白かっただけにもう少し掘り下げて欲しいという気持ちもあった


717 2015/01/30(金) 19:10:52.63ID:I1vXGAUx0.net
>>708
13-2でまた脳筋バトルに戻ったからな
他のffを13風のシステムでリメイクするならとかよく妄想するわ
4ならセシルはディフェンダーアビリティが使えてカインがアタッカーの火力要員でみたいな


725 2015/01/30(金) 19:12:56.08ID:79oqCYx60.net
>>717
え、そうなん?
13-2やってないけど13の戦闘はターン制バトルをうまいこと昇華したと感心してたのに
13-2買うのやめようかな


737 2015/01/30(金) 19:16:08.83ID:I1vXGAUx0.net
>>725
13-2は全クリまでやったけどアタッカー、ブラスター、ヒーラー以外ほぼ使わんかったな
エンハンサーとジャマーが超弱体化されてディフェンダーも弱くなってた
せっかく仲間になる魔物ごとにロールが設定されてて自由度が大幅にあがったのに
結局アタッカーかブラスターしか使わんという


738 2015/01/30(金) 19:16:08.76ID:zFE0h2Ee0.net
>>725
13-2のブラッドダメージの発想は良いと思った
しかし戦闘バランスの調整は甘い感じ


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1422599588/